大阪産業大学サッカー部 公式サイト

  • JUF Kansai
  • 大阪産業大学

活動報告

2016年9月26日

平成28年09月22日木曜日に大東市住道で開催されました

2016年度 大阪ブロック大会 大東大会

「 にぎわいマルシェ 」 に参加させていただきました。

また、次の日23日金曜日の早朝より会場、住道駅周辺の清掃を行いました。

2%e7%a5%ad%e3%82%8a

 

お祭り当日は、11:00~20:00までブースをお借りして、屋台や体験コーナーといった様々な経験をさせて頂きありがとうございました。

普段はお祭りに遊びに行く側の選手達もなかなか経験できないお祭りを運営する側になり、楽しみながらも頑張って接客していました。

少しですが、お祭りの様子です。

6%e7%a5%ad%e3%82%8a

 

☆ 食品サンプル手作り体験 ☆

9%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a7%e7%a5%ad%e3%82%8a%e7%a5%ad%e3%82%8a

3枚目 右側

1回生 永野 俊介

 9月22日のにぎわいマルシェに学生ボランティアという形で参加させていただき、僕はレタスのサンプル体験に所属しました。その場に立つまでは本当に体験したい人はいるのだろうか?という疑問を持ちながらその場に立ったのですが意外と人が来たりと暇な時間はなく逆に忙しい時間が長っかた気が僕はしました。

 そして何より子供から大人までのすごいというような顔や笑顔などをとても多く近くで見れたことが僕の中ではこれからの役に立ついい経験に繋がりました。そしてサンプルを作る難しさお金を稼ぐ難しさを半日という短い時間でしたけど体験出来たということが僕の中ではいい経験に繋がりいい地域貢献になったと思いました。

☆ スーパーボールすくい ☆

3%e7%a5%ad%e3%82%8a 4%e7%a5%ad%e3%82%8a22

 

3枚目写真、中央

4回生 高橋 俊樹

 こんちには。9月22日に住道駅の広場で行われたお祭りに大阪産業大学サッカー部として、参加させてもらいました。僕はスーパーボールすくいを手伝わせてもらいました。お祭りが始まってみると自分が思っていた以上に親御さんや子供達がスーパーボールすくいに来てくれました。その中で普段ではできない、子供や親御さんと接する機会が沢山あって、子供が一生懸命になっている姿やそれを見守る親御さんの顔を見ると、とてもいい表情をしていて、自分自身とても感じることが多かったです。自分が親の立場なったときのことを考えたり、子供の頃のなにも考えずに夢中になれてた時を思い出したり、色んな事をこのお祭りをきっかけに大阪産業大学サッカー部の事も少しは知っていただけたと思います。

 ただ、知ってもらうだけではなく、応援してもれえるようなサッカー部を目指して、これからも活動していきたいです。

 

☆ ヨーヨー釣り ☆

10%e7%a5%ad%e3%82%8a13%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

写真1枚目 左側

4回生 本屋敷 衛

 こんにちは。大産大サッカー部の本屋敷です。今回サッカー部で住道駅の近くのお祭りにボランティアとして参加させて頂きました!このような活動は僕自身初めてでとても新鮮でした。

 一般の人や子供達がたくさん来てくれて僕はヨーヨーすくいをやっていたんですけど大繁盛でした。大産大サッカー部として大東市の力となり市をのりあげれてとてもいい経験になりました。

☆ みるくせんべい ☆

8%e7%a5%ad%e3%82%8a12%e7%a5%ad%e3%82%8a11%e7%a5%ad%e3%82%8a

 

3枚目写真、右側

2回生 二反田 知稀

 お祭りでミルクせんべいをして思ったことは、子供達などにミルクせんべいをあげて喜んでる姿を見てすごく幸せな気持ちになりましたし癒されました。この様な祭りに参加する機会は初めてで自分自身すごく楽しかったしやりがいがありました。

 ミルクせんべいを買ってくれた人たちありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

私達は、たくさんの人に応援される、たくさんの人を応援する、そんなチームでありたいと考えています。

 

今後も、地域住民を中心とした様々な人々と関わりを持ち貢献することで、共に発展していけるような活動を続けて行きたいと思います。

 

今回、この様な機会を作って下さった関係者の皆様、私達と楽しく接して頂いた大東市の皆様、本当に有り難うございました。

 

 

 


Warning: include(/home/pxs/www/www.osufc.net/wp/wp-content/themes/osufcpage-team004.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/pxs/www/www.osufc.net/wp/wp-content/themes/osufc/single-news.php on line 297

Warning: include(): Failed opening '/home/pxs/www/www.osufc.net/wp/wp-content/themes/osufcpage-team004.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/pxs/www/www.osufc.net/wp/wp-content/themes/osufc/single-news.php on line 297