大阪産業大学サッカー部 公式サイト

  • JUF Kansai
  • 大阪産業大学

しじょっこまつりに参加しました

2017年11月22日

平成29年11月18日土曜日に四条小学校にて行われました「しじょっこまつり」に会場スタッフとして

参加し、フリースローチャレンジ担当やおにぎりコーナー、飲み物コーナーなど様々なサポートをさせて頂きました。

今回は1回生だけでの参加になり上級生がいない分、いままでにない経験をさせて頂き多くのことを学ばせて頂きました。


unnamed (3)


unnamed (2)


unnamed (4)


unnamed (5)


選手コメント

 

● 仲田健人 フリースローチャレンジ担当 ●

 ボランティアとして今回のしじょっこ祭りに参加させていただきましたが、とても価値のある活動ができ非常に良い経験をさせてもらうことができました。祭りを通じてたくさんの人との出会いや、また、普段では経験することのできないことを経験できたりと新たに学ぶことや発見ばかりでした。両親世代の人や小学生とは普段あまり関わりがありませんが、今回を通じてたくさんのコミュニケーションをとり、いろいろと学べたものがあると思います。今日のような活動で学んだことをこれからの学生生活に生かしていき、また機会があれば是非参加したいです。

 

● 山本魁斗 フリースローチャレンジ担当 ●

 しじょっこまつりですごく学習しました!子供達と触れ合えてすごく楽しかったです!自分も子供達を喜ばせて楽しくできたと思いました!この経験を次に活かせれる時があればいいなと思いました!

 

● 鍛冶直哉 フリースローチャレンジ担当 ●

 今日はありがとうございました。子供達とも楽しく触れ合えて、こちらも凄く楽しかったです。今日行ったメンバーでも来年も行きたいと言ってる選手もいました。また機会があれば是非お願いします。今日はありがとうございました!

 

● 坂本幸広 おにぎり ジュース 運営担当 ●

 二日間準備 運営 片付け をさせてもらい 思ったよりもとてもきつく大変でしたが、 保護者の方や子供達から 「ありがとう 」などを言ってもらい とてもやりがいを感じました。自分にとっても すごくいい経験になりました

 

● 三ツ川紘規 フリースローチャレンジ担当 ●

  準備や後片付けでは、自分達から率先し協力してできたと思います。 フリースローでは、子供達が楽しめるように、笑顔で接したり、笑わかせたりして楽しませる事ができたと思います。地域の方々の役に立てて良かったと思います。またこのような機会があれば参加したいと思いました。

 

● 堀井悠輝 フリースローチャレンジ担当 ●

 小さい子が好きだったので今回の運営を通じてすごく楽しかったです。また、雨が降っていてあんまり盛り上がらないと思ってたのですが親御さんや先生の協力があり、すごく盛り上がりました。小さい子達も可愛かったんで楽しかったし良い思い出が出来ました。ぜひ来年も参加したいです。

 

● 濱口竜磨 おにぎりジュース担当 ●

 祭りでは自分はジュースの箱の補充コーヒーの詰め替えなどしました!終わった後は子供達と話したりボール使って遊びました。保護者のみなさんと協力していい祭りにできたと思います。こういった機会を大切にしていきたいです。

 

● 中野哲平 おにぎりジュース担当 ●

 しじょっこ祭りの運営をしてきました。最初は雨も降っていて、下も悪くモチベーションは最悪でしたが、PTAの方や先生方のやる気、子供たちの嬉しそうな顔を見ていると自分たちも知らぬあいだにやる気と元気に満ち溢れていました。このような地域に貢献できる活動をする事が出来てとても嬉しかったです。来年もあるのであれば是非参加したいと思いました。

 

● 加藤雅樹 おにぎりジュース担当 ●

 祭りでは、おにぎりと飲み物の方で運営させていただきました!色々と迷惑をかけた部分もあったと思いますがありがとうございました!子供達と接してとても楽しかったです。もっともっと色々な事に参加して行きたいと思いました!一日ありがとうございました。

 

● 碇龍太郎 おにぎりジュース担当 ●

 飲み物とおにぎりの所の整列担当と補充係しました。子供が好きだったので子供たちと触れ合えてとても楽しかったです。またフリースローの所にも参加し、子供達とフリースロー対決で先に外した方が負けとかで盛り上がって楽しかったです。

 

● 入江将太 フリースローチャレンジ担当 ●

 子供と触れ合ってとてもいい経験だったし楽しかったです。人見知りであまり子供と遊べないがそれが今日できてよかったです。またやりたいと思いました。

 

● 村井俊文 フリースローチャレンジ担当 ●

 祭りではフリースローゲームの受付、ボール拾い渡し、回数記入などをしました

感想は2日間準備から本番まで関わって、一から作る祭りの良さを感じれました。子供達も楽しんでくれたし、自分も楽しかったです。地域活動を通じて学べることがたくさんあってよかったです。

 

● 亀崎将 フリースローチャレンジ担当 ●

 自分はフリースローのボール拾いと小学生を整列させる係をしました。

しじょっこ祭りに参加して小さい子と触れ合いは子供が好きな自分にとってとても楽しかったです。

楽しみながら地域貢献することができたので良かったと思います。代表者の方にも感謝の気持ちを伝えられたときはやってよかったなという気持ちになりました。

 

● 中村陸人 おにぎりジュース担当 ●

 飲み物とおにぎり出す仕事を担当しました。小学生と触れ合って何でも楽しんで取り組んでる姿を見ることができて自分もそういう心を忘れずにこれから日々の生活を送って行きたいと思った。

SUPPORT SHOP

オフィシャルクラブサプライヤーofficial club suppliers

オフィシャルクラブパートナーofficial club partner

協賛企業official club support enterprise

ホームタウンhome town