大阪産業大学サッカー部 公式サイト

  • JUF Kansai
  • 大阪産業大学

グリーンフェスタ 活動報告

2017年3月9日

 

 

 

 

 

 

IMG_2966

 

平成29年3月5日に行われました「グリーンフェスタ 深北緑地」にボランティアスタッフとして参加させて頂きました。

 

 

 

スクリーンショット(2017-03-09 19.56.20)

 

スクリーンショット(2017-03-09 19.58.37)

選手コメント

濱口 和希

 アンプティサッカーを体験させてもらって片足しか使えなくて難しかったけど学ぶことも多くてすごく楽しかったしいろんな方達と触れ合うことができたのですごくいい経験になりました。

 
宮近 将太郎
 グリーンフェスタに参加して身体に何らかの障がいがあり、車いすや杖を使ってスポーツをしている人たちがいて、自分たちは毎日不自由なくサッカーをやれてる事のありがたみを感じる事ができました。
 
北田知稀
 今日はボランティアに参加しました。色んなハンデを抱えている方が多かった。マラソンがあり、最後まで諦めずに走りきった人がいて感動しました。元気な体があることに日々感謝したいと思いました。

スクリーンショット(2017-03-09 19.57.49)

選手コメント

脇田浩三

 ボランティアをして、運営の方に感謝されたことが嬉しかったです!
 障害者の方は、明るく笑顔で取り組む姿勢をみて、見ている方も元気をもらえました!とても貴重な体験をさせていただきました!
 

伊藤 蔵馬

 今回のボランティアで感じた事は、足が片方ないであったり手が片方ないなど日常生活ですら大変な中、全力でスポーツに向かい障害を物ともしない姿がとても素敵でした。

 体以上に気持ちの面で大切な物があると思い知らされました。

 

本郷 隆洋
 交流会を通して一緒に身体を動かすことは同じ感情を共有でき素晴らしいことだと感じました。障がい者と健常者が一体となり身体を動かすことで刺激を受けまた、考えさせられる一日となりました。

 

IMG_2986

選手コメント

新井 泰地
 私は車椅子テニスのお手伝いをする中で、ハンデに関係なく一生懸命取り込む姿勢や、自分自身車椅子に乗せてもらうことで、車椅子の不自由さなど今まで知らないことを多く学ぶことができ、とても良い経験をさせて頂きました。有難うございました。

高本 諒
 ボランティアをさせていただき 体の不自由な方の大変さを実際に肌で感じさせてもらう事ができました。
体の不自由さを感じさせない程の明るさから自分たちにはないものを 逆に学ばせていただいたと思います。
 このような貴重な体験をボランティアとして参加させていただき 自分にとってとても良い刺激となったと思います。

 

 

SUPPORT SHOP

オフィシャルクラブサプライヤーofficial club suppliers

オフィシャルクラブパートナーofficial club partner

協賛企業official club support enterprise

ホームタウンhome town